シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

サイト作ってみた

私は今年の目標に何かサイトとかサービスを作ろうという目標を立てました。

 

そしてついに第1弾をアップしました。

 

デッドリンクチェッカー

http://deadlink.exp-exp.com

 

発表する事に気恥ずかしさを感じつつ、恥かいてなんぼの精神でどんどん作っいこうと思います。

まだまだ修正しなければならないところがあるので地道に改善していこうっと。

コードアワードだって

ニュースサイトをみてたら、コードアワードの投票締め切りがもうすぐとの事。

 

コードアワードってなんぞ?状態でしたが、デジタル広告・マーケティングのアワードみたいです。

エントリーされた作品をみてみると、ちょっと先進的な試みで注目を集めたものがのってます。

”これは流行りましたよね”みたいな体に見えますが、私は知らないものがたくさんありました。

中でも私的に面白いなと思ったものをピックアップしてみました。

 

 

暗殺教室』しゃべるコミックスアプリ

 

 

docomo爆速エビフライ

考えた人の発想に嫉妬します。

既成概念や暗黙の了解が無くなる瞬間っていいですね。

エントリー作品見てるだけで何かのヒントになりそうです。

 

追記

 

docomoのエビフライと同じように速さがテーマのWeb動画がsoftbankauでも作っていましたのでこちらも紹介です。

 

softbank 平成の侍「町井勲」居合斬りで一刀両断

au 【対決】女子高生 vs 大阪のヒョウ | Kawaii Japanese girls chat