シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

旅行の写真(フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア)

先週のGWにイタリア行ってきました。

せっかくなので写真を残します。

フィレンツェ

f:id:s-mutsu:20150509154846j:plain

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。大聖堂の事はドゥオモって言います。写真は鐘楼登りの途中から。

f:id:s-mutsu:20150509154931j:plain

ドゥオモの正面から。左側は何かの回収でカバーにはダミーの外観プリントされています。

f:id:s-mutsu:20150509155011j:plain

ダビデさん英語読みだとデイヴィッドさんです。

実はいい尻の持ち主でした。

f:id:s-mutsu:20150509155120j:plain

ポンテベキオって言うそうです。

中はお店がビッシリ入っています。

パッと見ゴチャゴチャですが、宝飾店とかブランド店とか入っています。

ピサ

f:id:s-mutsu:20150509155236j:plain

出落ち状態なのですぐ飽きますが、最初にみたインパクトはすごい。

ヴェネツィア

f:id:s-mutsu:20150509155353j:plain

駅降りたらすぐ川が。

舟がリアルに足として機能している感がすごい。

f:id:s-mutsu:20150509155423j:plain

駅から近くの橋を渡る途中から。

天気が悪めでちょっと微妙。

f:id:s-mutsu:20150509155532j:plain

いい感じ。

f:id:s-mutsu:20150509155616j:plain

こういう舟はゴンドラって言うそうです。

f:id:s-mutsu:20150509155704j:plain

ジョジョでディスクの隠されていたモデル(と思われる)ライオン像は結構高くにいました。

f:id:s-mutsu:20150509155903j:plain

天気が良くなってきました。

奥に見えるはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。

とてもきれいです。

 

フィレンツェって英語でフローレンスって言うんですね。今回行くまで知らなかったです。

ヴェネツィア行くとジョジョの5部を復習したくなりました。

帰国後ジョジョ全巻(ジョジョリオン最新刊含む)が揃っている自宅の本棚を見てみると5部がごっそりなくなっていました。

おそらく誰かに貸しぱなしで行方不明のようです。

5部だけもう一回買おうかな。。。

 

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

追記:結局買いました。絵葉書と箱が付いててディ・モールト良いぞッ!

 f:id:s-mutsu:20150520124334j:plainf:id:s-mutsu:20150520124442j:plain