シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

糖質ダイエット通算7日目

今日は2日続けて寝不足で、仕事のストレスがあって微妙に調子悪いです。


それでも空を見上げると今日はすごく天気が良いです。

寝不足からか午前中は仕事でミスをしてしまうなどしましたが、天気が良い事を喜ぶことで忘れて気分転換してしまおうと思います。


今朝はうっかり体重量るのを忘れた事もあり、今日は糖質抜きを辞めようかとも思いましたが、目当てのラーメン屋さんに人が並んでいたので、やっぱり糖質抜きをする事にしました。


・今日のメニュー

唐揚げ棒×2

フランク

ベビーチーズ



f:id:s-mutsu:20150514135135j:plain

サンマルクカフェのベトナムコーヒーアイス


いつも食後にコーヒーをブラックで飲むのですが、今日はサンマルクカフェに行きました。

今日はリフレッシュしたかったのでいつもとは違うものにしようと思い、メニューを目で追った所ベトナムコーヒーなるメニューがありました。

私はベトナムでコーヒーを飲んだ事があって、濃くて美味しかった事を思い出し、ベトナムコーヒーを頼んでみました。


飲んでみたのですが普通のコーヒーと味の違いがわからず、こんな味だっただろうかと思いながら飲み続けました。

飲みきったと思ったタイミングでグラスの底から甘みを感じました。

見てみると練乳の溜まりができていてそれが甘かったようです。


冷静に考えるとベトナムコーヒー=練乳入りコーヒーが自然だと気がつきました。

私は勝手にベトナムコーヒー=やたら濃いけど美味いコーヒーとインプットしていたのです。


というわけで今日は朝からうっかりしまくりで、

自覚が無くても変な行動を頻発していまいました。自覚できた事でこれぐらいあるので自分が見えない所でもミスりまくっている可能性がえります。

今日こそはしっかり寝ようと思いました。