シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWだよGW

有給を追加して8連休となったGWがついに到来。 イタリア旅行です。 せっかくブログ始めたので旅行のあれこれを残せればいいなと。 せっかくSIMフリーの端末買ったので、今回はSIMを買って使ったりをしたいと思います。 イタリアでTIMのsim購入し設定してみた…

ダイエット2日目

今朝体重を量ったら57.5kg.だった。急に1kgくらい減っていてびっくり。昨日の夜のメニューはホッピー川海老の素揚げタケノコと何かをあえたやつ栃尾揚げ今日の朝は揚げ鶏今日の昼はサラダチキン厚焼き玉子フランクフルトこうして見ると偏ってるように思える…

糖質ダイエットする

最近椅子に座っているだけなのに、お腹についたお肉を感じるようになってきました。試しに体重計に乗ったところ記憶にあった体重から5kg増えてました。半年前に糖質ダイエットを勧められて3kgくらい落としたのですが、年末年始を機にダイエットを止めてその…

第18回統一地方選挙後半戦なのでちょっと調べてみました

いよいよ統一地方選挙後半戦です。 私は投票はしますが、地方議会?についてよくわかっていません。 なので自分なりに整理してみました。 せっかくなので誰かの参考になればと思います。 ググってたまたまヒットした中央区議会のサイト を参考にしています。…

本当に怖いパス無しWiFi

ハッカーって凄いよ!ハカー!って鼻息荒く知り合いから動画のURLが送られて来ました。 それを見て私はもう二度と身元不明のWiFiを繋げるのは止めようと思いました。 これがその動画です。 何が怖いか短くすると WiFiに繋げるとアプリをインストールされて …

悪用厳禁LANループ

先日会社でインターネットが全く繋がらない現象が発生し、しばらく仕事ができない状態になりました。原因はLANのループ接続。こんな簡単にネットワークの障害が起こせるんだって事に衝撃を感じました。リアルDOS攻撃恐ろしい。参考(ループの接続例写真ありま…

コンセプトのつくりかた

コンセプトのつくりかた 作者: 玉樹真一郎 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (6件) を見る とても分かりやすくまとめてある。中でも、コンセプトの定義…