シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

糖質ダイエットする

最近椅子に座っているだけなのに、お腹についたお肉を感じるようになってきました。

試しに体重計に乗ったところ記憶にあった体重から5kg増えてました。

半年前に糖質ダイエットを勧められて3kgくらい落としたのですが、年末年始を機にダイエットを止めてそのままでいたら増え続けていたようです。

加齢とか禁煙とか理由を考えれば出てくるが、とにかく自分自身でこのお腹が気に入らないのでダイエットをする事を決意。

・経緯
2014/10/57kg ダイエット前
2014/11/54kg ダイエット後
2015/04/59kg 今現在

これではまずいので糖質ダイエットを再開する事にします。

・糖質ダイエットとは
糖質(米、パン、麺)を取らないダイエット法

このダイエット法でユニークなのは食べて良いという所。(前回は平日夜だけ制限でちゃんと体重減りました)

私の場合は以下で設定します。
・平日(休日以外)は米、パン、麺、ビール禁止
・休日は制限無し
 (当然GWは何もしない)

ちなみに今日の昼メシはセブンイレブン
・フランクフルト
・揚げ鶏
・したらば
・厚焼き玉子

目標は8月中に52kgとします。
GWは休日なので制限無し、本番は5月半ばからだけどゆるく頑張るぞ。

追記:何とレンコン、ニンジン、ユリ根、にんにく、玉ねぎも糖質高めの食材のようです。他はトマトも激高では無いがまあまあとの事。気をつけられたし。