シロイズム

Don't concentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

2015-01-01から1年間の記事一覧

ネットdeカプセルがやばいと予想

<a href="http://gashapon.jp/netdecapsule/" data-mce-href="http://gashapon.jp/netdecapsule/">ネットdeカプセル | ガシャポンの公式サイト</a>gashapon.jp 巷でどれくらい騒がれているかわかりませんが、ネットdeカプセル…

スマホの料金明細晒してみる

SIMフリー義務化今月からだったんだ という事で私が契約中の日本通信の請求明細を晒してみます。 私はAppleJapanがSIMフリー端末販売してから乗り換えました。 なぜ乗り換えたかと言うと安いから。 毎月だいたい4,000〜5,000円くらい プランは通信3GB/月に1…

FirefoxにBueno Searchっていうページが表示されてて困ったのが直った備忘録

症状 FireFoxで新しいタブを開くとBueno Searchって書いてある検索画面が表示される状態でした。 そのまま検索するのなんか怖いって思いました。 解決するために試したこと 「Bueno Search消す」とか「Bueno Search 削除」とかで検索しても分からないし、 ア…

いざ志願!おひとりさま自衛隊を読んでみた

いざ志願!おひとりさま自衛隊 (文春文庫) 作者: 岡田真理 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/02/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る 皆様予備自衛官ってご存知ですか?私はこの本読むまで知りませんでした。 もしかしたら知らない事…

コードアワードだって

ニュースサイトをみてたら、コードアワードの投票締め切りがもうすぐとの事。 コードアワードってなんぞ?状態でしたが、デジタル広告・マーケティングのアワードみたいです。 エントリーされた作品をみてみると、ちょっと先進的な試みで注目を集めたものが…

サイト作ってみた

私は今年の目標に何かサイトとかサービスを作ろうという目標を立てました。 そしてついに第1弾をアップしました。 デッドリンクチェッカー http://deadlink.exp-exp.com 発表する事に気恥ずかしさを感じつつ、恥かいてなんぼの精神でどんどん作っいこうと思…

荷物の宛名

毎回企業間の、荷物の宛名で思うんですが、「様」を消す作業が本当に無駄だと思います。自分の所の「様」は消して相手の「様」を残すやつです。結婚式で「御出席」の「御」を消すやつと一緒ですね。文化という事で割り切っていいかもしれませんが気になりま…

糖質ダイエット通算7日目

今日は2日続けて寝不足で、仕事のストレスがあって微妙に調子悪いです。それでも空を見上げると今日はすごく天気が良いです。寝不足からか午前中は仕事でミスをしてしまうなどしましたが、天気が良い事を喜ぶことで忘れて気分転換してしまおうと思います。今…

糖質ダイエット通算6日目

昨日は制限無しでアイスまで食べましたが体重がちょっとだけ減っていました。68.4kg→68.1kg誤差の範囲かもしれませんが嬉しいです。・今日の昼メシスモークタンスティック揚げ鶏フランクフルト厚焼き玉子思ったより体重の変化が無いので運動やるべきかなぁ。…

ダイエット保留

昨日飲み行ったせいか、体重が増えてた。67.8kg→68.4kg昨日夜は以下を食した。・ホッピー×4・ハイボール×2・馬刺し・鶏肝の燻製・ホタテひも炙り・揚げ鶏軽くショックなのとコンビニメシは飽きてきたので、今日はダイエット保留で昼は吉野家で牛丼食べました…

糖質ダイエット通算5日目

平日糖質ダイエット通算5日目にはいりました。今朝の体重は57.8kg。金曜から若干増えましたが、土日は制限無しなので問題ありません。想定内です。・今日の昼飯したらばゆでたまご×2揚げ鶏フランクいよいよ食べ飽きてきちゃいました。

旅行の写真(フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア)

先週のGWにイタリア行ってきました。 せっかくなので写真を残します。 フィレンツェ サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。大聖堂の事はドゥオモって言います。写真は鐘楼登りの途中から。 ドゥオモの正面から。左側は何かの回収でカバーにはダミー…

Google Analytics Cookie更新タイミング

Web広告やっているけどいまいちどのタイミングや条件で更新されるのか分からないので、実験してみました。 No 1st 2nd 3rd 4th utmcsr utmccn utmcmd 1 HP (direct) (direct) (none) 2 HP → ?A → HP A A A 3 HP → C → HP (direct) (direct) (none) 4 ?A → HP…

海外旅行で準備をしていくと良いもの

MAPS.ME — オフライン地図 MY COM 旅行 無料 旅行前に地図情報をダウンロードしていれば、旅先でネット環境が無くても現在地が分かって使えます。 GPS単体って実はネット環境要らないんです。 Pocket Read It Later, Inc ニュース 無料 旅先でもチェックした…

糖質ダイエット通算4日目

糖質ダイエットは通算4日目 体重を朝測ったらGW前の水準の67.5kgに落ちてました。 今日もセブンで炭水化物以外の食事 今日のメニューは したらば×2 揚げ鶏 フランク 厚焼き玉子 食べ物が変わらないので流石に飽きてきました。 対策を考えねば。

図書館

超どうでもいい事思いついた。無料で本を借りられる素晴らしいサービス。図書館ですが、借りる時はテンション上がってあれこれ借りた時はいいものの、返す時めんどくさくなったりしませんか?そこで思いついたのがポストで返却出来れば良いのではと。TSUTAYA…

平日

今日から会社。8連休の後の出社はとても気分が重い。辛いがそれでも働いていたから旅行が行けたんだと。自分を励ます。というわけで8日ぶりの平日のみ糖質ダイエットを再開。今日は・揚げ鶏・厚焼き玉子・たらば今朝の体重は58.4kg思ったより増えていなかっ…

イタリアでTIMのsim購入し設定してみた

ローマはテルミニ駅のTIM(エスカレーター2Fすぐ)でsimカード買いました。2ギガで25ユーロ。まず店内に入ったら左手のディスプレーをタッチして整理番号を貰います。初めてだったので不安でしたが、店員さんはSIMカードをセットしてPINを入力するところまでし…

GWだよGW

有給を追加して8連休となったGWがついに到来。 イタリア旅行です。 せっかくブログ始めたので旅行のあれこれを残せればいいなと。 せっかくSIMフリーの端末買ったので、今回はSIMを買って使ったりをしたいと思います。 イタリアでTIMのsim購入し設定してみた…

ダイエット2日目

今朝体重を量ったら57.5kg.だった。急に1kgくらい減っていてびっくり。昨日の夜のメニューはホッピー川海老の素揚げタケノコと何かをあえたやつ栃尾揚げ今日の朝は揚げ鶏今日の昼はサラダチキン厚焼き玉子フランクフルトこうして見ると偏ってるように思える…

糖質ダイエットする

最近椅子に座っているだけなのに、お腹についたお肉を感じるようになってきました。試しに体重計に乗ったところ記憶にあった体重から5kg増えてました。半年前に糖質ダイエットを勧められて3kgくらい落としたのですが、年末年始を機にダイエットを止めてその…

第18回統一地方選挙後半戦なのでちょっと調べてみました

いよいよ統一地方選挙後半戦です。 私は投票はしますが、地方議会?についてよくわかっていません。 なので自分なりに整理してみました。 せっかくなので誰かの参考になればと思います。 ググってたまたまヒットした中央区議会のサイト を参考にしています。…

本当に怖いパス無しWiFi

ハッカーって凄いよ!ハカー!って鼻息荒く知り合いから動画のURLが送られて来ました。 それを見て私はもう二度と身元不明のWiFiを繋げるのは止めようと思いました。 これがその動画です。 何が怖いか短くすると WiFiに繋げるとアプリをインストールされて …

悪用厳禁LANループ

先日会社でインターネットが全く繋がらない現象が発生し、しばらく仕事ができない状態になりました。原因はLANのループ接続。こんな簡単にネットワークの障害が起こせるんだって事に衝撃を感じました。リアルDOS攻撃恐ろしい。参考(ループの接続例写真ありま…

コンセプトのつくりかた

コンセプトのつくりかた 作者: 玉樹真一郎 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (6件) を見る とても分かりやすくまとめてある。中でも、コンセプトの定義…